タックル入替え

ここ最近、新しい琵琶湖での攻め方を検証したりしてるので、久々にベイトタックルにお世話になってる。

以前はロングスピニングでキャロ1本やったんですが、ベイトでのヘビダンが検証途中なので

定番ワームやらシンカーやらをかなり入れ替えました。

 

で、ついでに愛機のジリオン君たちをまとめてお手入れ。

スプールを外して注油&グリスで可動部をメンテ。

飛距離が出ないなーなんて先日使ってて思ってたけど、やっぱりスプールのベアリングが回転悪くて重い感じ。

グリスを綺麗にふき取って、新しく注油してみるとクルクル回転が復活!これでマシにはなりそう。

 

んで、琵琶湖のロングキャスト用に使っているロングベイトロッドも、先日の検証時には柔らかい方で試したので

次回は硬めのバッキバキの方で再検証する予定。んでシンカーも重くして遠くを狙います。

これで釣れてくれたら、夏場の引き出しが一つ増やせる!!武器はなるべくいくつか準備したほうがいろいろと対応できるし。

早く週末にならんかなーと、毎日の仕事をこなしております。

 

しかし、完全にバスモードですな、今月。悔しい思いが多いので、なんとか結果に繋げたいと試行錯誤しております。

来月からは、またYOUTH ANTHEMも再開なので、今月はガッツリ遊んで過ごします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    釣り部員1号 (木曜日, 21 2月 2019 15:53)

    40000ゲットΨ( ̄∇ ̄)Ψ