ぱんだカップ2017開催

えー、本日は晴天なり、本日は晴天なり。

 

さて、やってきましたよ、恒例のぱんだカップ…っていつから恒例になったのかは分かりませんけど。

コソーリ、景品もバッチリと準備してリクエストにも答えて、あとは釣るだけ〜な感じで皆さんの期待を膨らましましたが、

おいおいおいおい、釣れないじゃないかー!ってなぐらいに、出だし絶不調の風無しドピーカンな1日が始まりました。

 

今年は新たな試みで、とうとうオカッパリ卒業&レンタルボートで釣ろうぜ!みたいなノリでボート戦に決定。

しかし琵琶湖でのボートはエンジンがないとツラいので、のんびりできる和歌山の桜池に決めました。

 

僕の予想では、開始1時間で各自5〜6匹は釣っている予定やったんですけど、甘〜い考えは丸めてポイな感じの苦しい展開。

あれ、シャローに沸いてると予想したバスは一切いませんぞ、これは誇大広告で訴えられる!!

皆さんの期待だけを膨らまして、しぼんでしまう前に釣ってもらわねば!と思い、いろいろと試行錯誤してパターンを探していました。

 

そんな中、カットテールに好反応が見られ、さすがゲーリーダぜ!っとリダお氏に報告。

うんうん、予想通りに反応ありな様子で一安心。

 

んで、シャローに魚がいないということで、もしかすると…と思い、深場をキャロで攻める作戦に変更。

…やってることは琵琶湖と同じ。でも、誰もこんなところでボートからキャロをしてる人を見かけませんけど。

いや、反応はあるはずと、信じてアタリのでるラインを探すと、あったあった、ブレイク絡みのハードボトムで好反応。

魚探がないなら、自分で底をずるずると引っ張って、水深やボトムの状態を探るしかないもんねー、自力でポイントを探す。

 

そんな中、当たりラインで連続4匹げと。うんうん、ここにバスがいるのは確実。

しかし、フィールドが狭いせいか、ある程度でアタリが止まるのはしょうがないかと。

 

今回、サイズが一番大きい人が個人優勝で、船で数釣ったところがチーム優勝となるのですが、

私は名ばかりの主催者なので、結果は反映されず。ただ釣っているだけという…ワラ。

まあのんびりと釣るってのもいいもんですなー的な感じでしたが、結局最終時間まで釣り続けました。

 

参加した皆様、あまり釣れずで申し訳ございませんでしたが、全員ボウズなしだったということで少しは安心しました。

また懲りずに秋の大会もご参加ください。予定では…10月後半かなっと。

次はお約束の琵琶湖オカッパリで行いましょう、お疲れ様でしたー!

 

ッつーか、ライブ明けの睡眠不足でも最後までガッツリと釣りをしてたりーだー、悪い中年のお手本です!!

体調にはくれぐれも注意して、日々お過ごしください。

ではまた来週…僕は日曜日の琵琶湖オープンに初参加してます。(社内のお付き合いで)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    釣り部員1号 (金曜日, 26 5月 2017 00:38)

    お疲れ様でした~

    初のボート釣りは、色々と試せたり新しい発見があったりで楽しかったです(^^)b

    こっそりお願いしてた優勝商品を貰って帰る気満々でいたのに…orz

    次回までにネットは購入しときます(笑)

  • #2

    ぱんだ (金曜日, 26 5月 2017 07:32)

    優勝賞品を取り逃がした悔しさを糧に…って、大した品ではないですな笑。

    もうちょい釣れるかと思ってたんですけどね。

    一度琵琶湖のローボートでも乗りますか。行ける範囲狭いっすけど、桜池よりは夢があるかなー。

  • #3

    1号補佐官 (金曜日, 26 5月 2017 22:07)

    パンダ杯、お疲れ様でした!!
    私は、ボート初めてで最初は池に落ちたらどうしよう・・とか思ってたんですが、乗ってみたら、いつも行けないようなとこも行けて、めっちゃ楽しかったです☆
    ほんとに、ありがとうございました♪
    秋の大会も参加しますので、よろしくお願いしますm(._.)m

  • #4

    ぱんだ (金曜日, 26 5月 2017 23:55)

    補佐官殿も最後までお疲れ様でしたー。あまり釣れなくてゴメンなさいね…トホ。

    次回も何かしら楽しいイベントになればいいなーと妄想しております。

    また、プライベートでも時間が合えば是非ー。

  • #5

    モチ (日曜日, 28 5月 2017 02:23)

    先日はお疲れ様でした〜〜!

    数的には最下位ですが(苦笑)ゲットできて よかったです( ̄▽ ̄)

    釣れた時、ボートの相方さんが はずしにくい針をはずしてくれはって、計らずにリリースしちゃったのですが…

    アレ、60超えてたんちゃいますかねぇ? うんうん、きっと超えてたわ〜そやそや( ̄Д ̄)ノ

    そんなこともありながら(←ないわ)天候にも恵まれて、カレーチャーハンも食べれて ワイワイ楽しかったです!

    いつもありがとうございますー( ´▽`)
    また秋に!