琵琶湖ボート戦ですっ

本日は、社内のいつもの同僚さまと、その子供君と一緒に琵琶湖に浮いておりました。

 

先日のGWのボート戦ではボッコボコに釣られまくってプチ凹みでしたが、

本日も負けずとボッコボコにされて戦意喪失です涙。

 

結果から言うと、到着後ソッコーで子供君が50アップ。

続いて、同僚さまが56cm、おいおいまたこのパターンか。

 

んで場所移動して、僕のジャコビーに当たりだしたと思ったら、同僚さまが58cm…ほぼ60に近い体型。

僕は3連続バラシという屈辱的な状態。

 

そこから、やっとこさ乗せて、ジャンプした時に見えた魚体が明らか50アップ。

これは慎重にやりとりして確実にゲットしたいと思い、ドラグも効かせながら寄せてきて、後少しというところで

まさかのテンション抜け…ウオオオオオオオオオオオオオオ〜。゚(*´□`)゚。

…バレてしまいました。残り数メートルのところで。

 

これには意気消沈もマックスで、かなりヤル気ダウン。

その後に、これまた同僚さまが50アップを釣るという…もうねえ、死神のような顔しましたよ。

正直、ちょっと帰りたくなってました、マジで。

 

んでね、最後に掛けたのが写真のバス。これでもまあまあのサイズなんですよ、体型も太くて。

でもねえ、この日の50アップ祭りの中では全然存在感がないという…サイズは47cm、前回と一緒でビミョー。

写真で見ると立派なバスなんですがねえ…

 

 

これも太くてかなり引いたんですけど、もうね、嬉しさが飛んでしまって、なんだか慰めの1ピキのようで。

今年のボート戦は、周りにボッコボコにされるモードが全開すぎて正直凹んでいます。

 

明日はぱんだカップですけど、そこへ繋ぐ情熱の灯火がかき消されて、ビミョーなテンションになっております。

桜池に期待…。