鳩テロにご注意

通勤時にこんなことがありました。

 

会社の最寄の駅から、うちの会社までは徒歩1〜2分で、距離としてはとても短いんですが

この日の朝、いつものように駅出口から会社に向かっていた最中、突然空から爆弾が落ちてきました。

 

向かい合って駅に向かっていたOLと思われる女性の方に直撃。

鳩による糞テロです。

タイミング的に僕とすれ違う直前で犠牲になってしまうという…。

 

それも、かなり大量に落ちてきまして、多分2〜3羽がまとめて撒き散らした様子。

その女性の方、泣きそうになりながら来た道を戻って行きました。

多分、シャワーを浴びるため&着替えに帰ったのではないかと想像。

 

そこの通勤通り道には、確かに毎日鳩がたむろってて、見かけるのは多かったけど、

まさかの空から糞が落ちてくるとは…そう、1分でも時間がずれていたら、僕が直撃してたと思われるタイミングでして。

この出来事があってから、空を見上げながら歩くようになりました。

 

皆さんも上空からの襲撃にはご注意を。