琵琶湖オカッパリ調査

いやー、全くPCを開かない日々に慣れ、全く更新しなくなっております汗。

こんなハズではなかったのになー、日常の慣れってなかなか戻りません。

 

で、思い返すように更新作業始め〜ってな感じで書いております。

昨日のイサキお流れに業を煮やした僕は、大きな獲物(運転手兼話し相手)をゲットして琵琶湖へ。

1号殿、拉致ってしまって申し訳ない。運転までしてもらって…。

 

で、夜明けとともに出撃予定が、まだまだ真っ暗闇の午前4時前には到着。

ポイントは広く貸切状態。みんなまだ休んでる様子。

 

で、先客もいないいつものところで、珍しくベイトタックルで開始。

先日のボート戦で宿題と化したヘビダンがオカッパリでも有効かどうかの検証。

 

ってな具合で到着早々、まさかのアタリ、少し送り込んでアワせたら乗りましたぞ!!奇跡の37cm、ちょっと瘦せ型。

おいおい、今日は爆釣モードなのかと一瞬どよめいて浮かれてたのも束の間、静寂に逆戻り。

でもまずはゲットして、集中力持続モードに。

 

 

そのまま夜明けを迎えて、またもやゲット、35cmほど。

ヘビダンの検証が終わると、いつものヘビキャロモードで可愛いサイズを追加。

そのままキャロって写真のプリプリ体型の36cm、サイズはほぼ横ばいですな。

 

んな感じで夜明けとともに、ポイントは大混雑モード。

神戸の兵突・太刀魚釣りのように等間隔でアングラーが並んで、こうなれば釣れないモードに。

先端組の数人だけが、かなりのビッグサイズをゲットしてた模様で、ウラヤマスイ。

 

この状態でテンションが下がり気味なので、思い切って移動を試みたけど、どこも空振り三振。

湖東もアウトで、最後は浜大津にて撃沈、暑くなりそうなので昼までに終了。

でもまあ、短期戦にしてはそこそこの釣果で満足っす、検証もできたし。

 

1号殿、いろいろとありがとでした。また一緒に行きましょうねー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣り部員1号 (金曜日, 26 5月 2017 00:27)

    いやいや、お疲れ様でした♪

    最初の1匹で、やっと季節が進行してきたかと、かなりテンションが上がったんですけどねぇ(^^;

    冬から春にかけての浜は貸し切り状態やったんですけど、エエ季節になった日曜の人の多さを久しぶりに味わいましたね(--;)

    早起きと運転は苦にならないので、またノーシンカー放置で誘って下さい(笑)

  • #2

    ぱんだ (金曜日, 26 5月 2017 07:29)

    昨日の雨で、また少しは状況が変わったんかなーなんて。

    まだまだフォールの釣りには反応が薄いから、夏まではもう少しですねぇ。

    また一緒に行きましょね。