イサキがお流れに

えー、本日は毎年恒例の会社主催のイサキ釣りに出向いている予定でした。

 

ここ2年連続で、この時期に和歌山の日の岬沖にて産卵を控えた大型イサキを狙いに行ってるんですが、

このイサキくん、鬼のように美味いんでとても楽しみにしておりました…が、

真夜中から早朝の大荒れ天気模様により、残念ながらお流れになってしまいまして彡(-_-;)彡

 

なぜピンポイント的に荒れ模様になるんですかね?昨日でも、明日でも良かったんとちゃうんか!!

それも一瞬の通り雨的な豪雨。もう明日からは晴れ続きですよ、来週にかけて。

 

出船が朝3時半と、とても早朝なのですが、この時間にかけてえ海は大荒れの風速10m超え…涙。

まあ無理ですな、この風では。船頭の決断も致し方ない。

GWは全国で釣り絡みの水難事故が相次ぎ、悪天候時の釣行は控えるべきと思ってたんで、

無理して出船しても、船酔いもするやろ〜しね…うん、行けなくて良かったと納得してます。

 

で、急に予定が空いたもんなんで、明日は本来はオフ日やったんですけど、バスでも行こうかと思案中。

桜池に前乗りプラクティスも考えましたが、一人では寂しいので…やっぱ琵琶湖かなと。

どなたか同行者はいませんかねー?明日おヒマな方。

 

ま、今晩から出るかもしれませんけど。とりあえず、試したいことがあるんで試しに行こっと。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    釣り部員1号 (土曜日, 13 5月 2017 17:59)

    来週の和歌山にむけて、今週は釣りは控えようと思いダラダラ過ごしてますが、呼びました?(笑)

  • #2

    ぱんだ (土曜日, 13 5月 2017 18:34)

    え、暇ですか?行きますか?笑

  • #3

    釣り部員1号 (土曜日, 13 5月 2017 18:40)

    何時出発の予定ですか?

    秘密の爆釣ポイントを教えて貰えるなら行きますよ(^ー^)ノ

    お迎えに行きましょか?(^^)b

  • #4

    ぱんだ (土曜日, 13 5月 2017 18:55)

    おっ、いつでもいけますけど。

    直で電話してきてくださいな。りーだーに番号聞いてくれれば…りーだーはおひまではないのかな?

  • #5

    ぱんだ (土曜日, 13 5月 2017 18:57)

    あ、りーだーからメールきました。こちらから電話します。しばしお待ちを、1号殿。