琵琶湖ボート戦

昨日帰宅して、本日は琵琶湖!相変わらずハードスケジウルです。

 

いやー、昨日は某りーだーからあんなメールが送られてきて…一瞬おお〜っとなりましたが、

まさかの補佐官殿が…やっぱり殺気って伝わるんです、バスにね。

ヤル気が殺気となり、魚に伝わって警戒されるんで、のほほんと釣りをしましょう皆さん。

 

んで、本日ですが、やっと出しましたぞ!ランカーと呼べるサイズ。

 

しかし、これは大したことがなかったんですわ、本日の私のボート内では。

 

簡単に釣れた順にサラサラっと釣果を書きます。

 

同船者A 60cm

同船者B 52cm

同船者A 54cm

同船者C 51cm

同船者B 53cm

 

その他、46〜42cm 各数本

 

すげー釣れっぷりでした。ワタクシ…写真のバスは絶対に50アップと確信してました。

引きも強く、慎重にやりとりして、持ち上げた瞬間「やった!」と思いました…が、まさかの49.5cm(つД`)ノ

もちろん引っ張りましたよ、5mm伸びひんかと。全く伸びませんでしたけど。

 

だって、このプロポーションです。

 

 

…写真で見ると、51ぐらいに見えますけど、実際は49.5cmです。

嘘をついてもイイんですけどねー、50アップじゃー!って。でも嘘の釣果は恥ずかしいんで正直に告白。

 

釣れたのはジャコビーのコチョコチョっす。春の琵琶湖定番狙い。

同船者の他3人は、ダウンショット、ネコリグ、ヘビダンで釣ってましたけど、僕は狙い通りの釣り方で釣れて満足っす。

 

この他にも35ぐらいのを2匹追加して、釣果は3本でした。この1本が無かったら、同船者にボコ釣りされて泣くとこでした。

いやー、GW真っ只中で、ハイプレッシャーで釣れないと覚悟してましたが、まさかの50アップ祭りでした。

 

ボート屋に帰ると、店の人が「今日ほとんど釣れてないですよ」って…んでうちらがぶっちぎりの釣れっぷりやったみたいです。

まあ、他のレンタルボート屋さんでは釣ってる人もたくさんいてるんでしょうけどね。

ということで、久々のデカバス(と言ってもボート内では一番小さいんですけど)で大満足。

 

やっぱり調子は上向きじゃ!次回は来々週にリベーンジ予定。本日の反省を生かしてボコ釣りの予定。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣り部員1号 (木曜日, 11 5月 2017 13:34)

    ボコボコにエエサイズのんが釣れてますやん(;゜∀゜)

    いやはや、まさかでしたわ(^^;

    ワタクシ、ノーバイトノーフィッシュだったのにも関わらず、手が魚臭く、親指ガサガサの刑に処せられると言う…(--;)

    気合い入れすぎ注意ですよと言いながら、オニギリ食べもってやってみたりしたんですけどねぇ…(T-T)

    パンダ杯に奇跡の爆釣を期待しとります~ヽ(*´▽)ノ♪

  • #2

    ぱんだ (金曜日, 12 5月 2017 01:22)

    ぱんだ杯の詳細をアップしましたよー。
    皆が期待するような、いいことばっかり書いています。

    多分、ぼちぼち釣れると思います。
    琵琶湖ではないんで、特大は出ませんけど、数は出そうな気が。

    しかし60アップ羨ましいなー。
    でも久々の50近くのバスでも大満足でした。