やっとー釣れたのよねー

クッソ長いボーズ巡りも終了〜ってことで昨日は初バスげっと。

 

しかし小さいなー、35弱の若者っぽい中バス。

全然スポーン絡みでない個体。

 

キャロです、得意の。

 

しかし、ワタクシ、やっぱり魚運無しってことかなー…今季。

この魚を釣った時、周りは強烈なフィーバー状態。

 

強風の中、だんだんと夕暮れに近付き、アングラーが帰っていく中、

風裏に回り込んで釣りを続けていたのが5名。

 

そのうちの2人は一緒に同行した同僚様と、その息子くん。

で、その他に見知らぬ人が2人。横並びでみんなキャロっていました。

 

まずは同僚息子くんが中バスを2匹連続ゲット。

 

次に同僚様が45ぐらいのブリブリスポーンバスをゲット。

 

んで隣の見知らぬアングラー1号さんが45ぐらいのブリブリスポーンバス。

 

次にその隣の見知らぬ2号さんが、明らかな50オーバーのデカバス。

 

続いて、同僚息子くんが51センチ。

 

最後に、見知らぬ1号さんが、クソでかい55以上ありそうなスポーンバスをゲット…ワタクシには来ない。

 

この間の時間、約1時間ほど。

立て続けに群れが入り込んできたみたいで、そのタイミングで皆さん次々にゲットしていく。

 

ワタクシには、この小さな小さな若バスのみで終了〜。

 

いや、釣れただけでも良かったと自分を慰めながら、モヤモヤが消えない=リベンジを誓うのでありました。

 

冴えないマスク姿で初バス記念撮影。