今度こそは来るでしょ!

エイプリルフールです。嘘ばっかりつけます。

 

「さすがに今回は爆釣でしたよ!!!!」とりあえず1ウソ。

 

なんたって外すことのない串本での根魚狙いですからね。

いつもの船で初春のマダイ&根魚をタイラバで狙っちゃおーぜツアーです。←これは本当。

 

しかし昨日からの雨が残り、風もなかなか吹き荒れてたみたいでウネリが心配。

天候は生憎ですな。それも何でですか、寒すぎるんですけど。全然春らしくない。

 

こっちを朝8時に出発して、ちょうど11時くらいに到着。ちょこっと雨が残ってる。

しかし出船時には雨も止んで何とか曇り空の中、出船。

 

しかーし…海は沈黙を続けてる。もうね、慣れましたよ、沈黙の海面にらめっこ。

全くの無反応で時間だけがどんどん過ぎていくし。

 

で、保険のエサ釣りをしてみても、全くアタリがない。もう海に魚はおらんってことやな。

そんな感じの中、夕まずめに全く本命外の「タマガシラ」くんを2匹ゲット。エサです。

しかし根魚狙いからすると、ちっとも嬉しくない獲物で。

しかし食べると美味いのでこっそりキープしましたが、これで本日はフィナーレ。

 

これで何回連続のボーズ巡りなんですかね。

 もう串本船釣行までもが見放すとは、今年の僕の釣りは暗雲立ち込みすぎて真っ暗闇。

 

来週は…東京ツアーですよ。琵琶湖に行きたかったけど…日曜日に行くか。