花粉症のつらーい季節が

週明け月曜日から急にきました…花粉の季節ですよー憂鬱。

昔は全く平気やったんですが、ここ4〜5年ほどで急激にアレルギーが発症、かなり大変です。

 

日曜日に目が痒いと思ってたら、月曜日に目+鼻の痒さ爆裂。耐え難〜い季節です。

昨日から薬にお世話になてます、やっぱり飲むと平気で楽なんですが、少し眠気を誘うのが難点。

それも午前中にクラクラするんで、仕事中は困ったもんです。

 

ここから6月くらいまでが日々悩まされるのかと思うと、気分もずしーんと重くなります。

よく言われる注射なら楽ですよーってことを実践しようと思うんですけど、なかなか実行できてません。

飲み薬抜きで過ごせるなら、抗体の注射をしたいなーって。

 

また、琵琶湖に行きまくる季節にもなるんで、マスクしながらのバス釣りが嫌で嫌でねえ。

せっかくの開放的な気分もマスクで息苦しいなんて…リフレッシュできません。

 

これだけは、罹ってみないと分からんですね、この辛さ。

花粉って大変ですねーって他人事みたいに思ってたことを反省。これは辛い、辛すぎます。

飲み薬もバカにならへんし、どーにかシャットアウトしたいもんです。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    モチ (木曜日, 09 3月 2017 10:00)

    なんか、綿棒で鼻の中に馬湯をヌリヌリしたら マシになるみたいっすよ!
    ワセリンでもいーかも?

    コレ、何年か前にバンビちゃんにも教えてあげたらマシになった!って言ってたはず(笑)
    今は花粉症じゃなくならはったみたいやけど…

    信じるか信じないかは 津々次第です!

    なんせ私 花粉症じゃないもんやから わからないのだなー( ̄∀ ̄)

    効果なくても責任は負えませんので悪しからず( ̄∀ ̄)

    というか「知ってるわ!」な情報やたら つんまてん。

  • #2

    モチ (木曜日, 09 3月 2017 10:01)

    あ、馬油のまつがいです。

  • #3

    パンだー (金曜日, 10 3月 2017 01:25)

    もち君

    そーそー良く聞きます、そのテの対処法。
    ワセリンヌリヌリで、そこに花粉をくっ付けて、吸い込まないようにって。
    でもメンドクセーなーになってしまいます。

    飲み薬が楽チンなのよねえ結局。

    食塩水を使った鼻うがいも覚えてやるけど、結局は一瞬だけ。
    外に出るとムズムズカユカユのカオス状態。

    なってみたら苦しさを実感しますよ。
    僕も平気な頃は何がそんなに…って思ってましたからねえー、
    でも急にくるんよ。平気が当たり前になって絶対に大丈夫って過信してたら(ーдー;)