ボーズをくらう

…悔しー。

 

今日、急なお誘いで会社の社長・常務・メーカーさんと一緒に泉南の船メバル釣りに。

夕方からの出船で、半夜釣りです。

 

メバルかー、釣れたらめっちゃデカいらしく、燃えるぜー!!って意気込んで参加したものの、

良くて一人1〜2匹らしいです、ここ最近の釣果。

そんなに釣れないもんかなーと疑わしくも、ホンマに全然釣れません。

 

しかし、両隣の会社の先輩・後輩に釣られ、だんだん焦りが…。

それも尺越えの31センチを釣られて…めっちゃデカいやん!!!!!!!

 

でも、確かに一人1〜2匹しか釣れてません。

そんな中で、やっとキター!っと思ったら、びっくりするくらい小さいガシラ涙。

こんなん淡路島で死ぬほど釣ってるサイズやないかいっ!

 

それ以降、全くアタリも無く、もしかして船内で僕だけ!?みたいな感じで終わってしまいました。

 

ウチの社長は竿頭で5匹。流石っす。

哀れんでお裾分けしてくれましたよ、デッカいメバル。

んで、同行したメーカーさんからも1匹いただいて、お土産に2匹。

 

ちょいとは自信のあるメバル釣りなだけに、ダメージもデカい。

それも初心者の後輩2人までも1〜2匹釣ってただけにさらに追加でダメージ。

あー、今年の釣り運、急降下っす。ヤバい、どこかでリセットしなくては。

 

明日は普通に出勤やというのに…釣れてれば気持ちも充電してたハズなんですけど、電池切れです。

早く琵琶湖が開幕せーへんかなー(つД`)ノ