ムカッイラッと

毎朝、電車に揺られながらの通勤の日々ですが、たまーに出会うイイ歳をしてスマホゲームに夢中な人。

ホントに周りが見えていないのか、画面しか見えてないようです。

 

混雑してるワケでもないのに、ドア越しに寄りかかっているワタクシの超至近距離まで詰め寄って、

一心不乱に画面を見つめてポチポチとしてる。

ちょっと後ろに下がってくれないかとチラッと見たところで、画面しか見ていない。

 

で、案の定、こっちが降りようとしてるのに、一切どこうともしないで、ジッと立ちっぱで動かない。

もうねー、朝からムカっとしたくないのにイラっとするワケですよ。

そないに周りが見えないもんでしょーかね、どう見ても年上のオッサンですよ、僕もオッサンですけど。

 

前にも書いたけど、別に否定も肯定もしませんけど、ちっとは周囲の様子を気に掛けてやれよと。

依存してるのか何かは知りませんケド、イライラしか残りません。

 

週初めから出バナを挫かれた感のある月曜日です。