エゴサーチ

大寒波とかいいながら、意外と外の天気は良さげですな。

自宅に2日間もこもってるのがもったいない感じの週末です。

昼からブログを書くなんて…ヒマすぎる。後で出かけよっと。

 

で、昨日の調子が良くなったWifi発言は撤回。やっぱり全然スピードが出てない。

ブチブチ切れるし、読み込みも遅い。やっぱりハード的に問題アリですな。

「Speedtest」アプリでチェックすると、USBアダプター経由ではなかなかの数値が出ますが、

システム内蔵のAirMac経由では、1/10ほどのスピード。内蔵のAirMacカードに問題がありそうです。

もう時間を費やすのもアホらしいので、とりあえずUSB子機経由で接続することになりました。

 

…っちゅーか、こんなMacネタなんか誰がオモロいねんって話ですな。ただの備忘録です。

そんなWiFiスピードチェック中に溜まりに溜まっているブックマークの整理も行ってたところ、

見慣れないサイトのブックマークがあったので開いてみると、なんだか海外のレーベルです。

で、思い出したんです、ここにYOUTH ANTHEMの見知らぬ作品があったことを笑。

 

そーいや、以前にYOUTH ANTHEMのエゴサーチをしたところ、ちょくちょく海外サイトがヒットするんです。

で、このサイトはドイツ?のレーベルで、Oi/SKINHEADS系のバンド専門みたいで。

未だに海外ではこのくくりで紹介されておるみたいです、YOUTH ANTHEM。まあ名前が名前なんでね。

 

その中で、リリースしたこともないEPが紹介されており…いや、販売されてますな、これは!ε-(´∀`; )

ジャケットは、ウチの1stデモテープのイラストで、もちろん僕が20年以上前にセコセコと手作りしたロゴです。

タイトルは「The Army of Skinhead」3曲入。収録曲はデモテープから3曲選んで収録されてます。

 

価格は14.90ユーロから12.07ユーロにディスカウントされてるみたいです…って勝手に売られて、安くなってる笑。

まあそんなに売れるもんではないでしょうけどね。

よく見ると、「limited on 100 copies」なんで100枚限定生産みたいですけど…少なすぎるっ!!で安くなってる!!

もうやらん方が良かったんちゃうん!?ってレベルですな。わざわざ作らんでも…。

 

アーティストの許諾なしの違法リリースと言えばそうですけど、まあ版権などの著作権などないしねえ。

しかし誰かが持って行ったんかどうか知らんけど(YOUTUBEにも上がってるんで、そっから引っこ抜いたんかな)

テープの音質ですよ、ザラザラ&ノイズもあるし。っていうか、1枚くらい送ってこいよ、住所知らんやろうけど。

 

その下の段には、なぜか「Youth Anthem-The Army of Skinhead"ep"Testpressung」っちゅーのもあって、

これはテスト用のプレスしたよ!ってことかな。

枚数は「limitiert auf 15 stück.die titel sind」って書いてるけど、15枚限定!ってこと?…分からん。

なぜかこっちの方が高くて、19.90ユーロから16.12ユーロにディスカウントされてます、ちなみに。

 

まあYOUTUBEで検索すれば、今は全然違う音楽やってるって分かってるんやろけどね、海外の人も。

ドイツはウチの1stシングルをリリースしてくれたKNOCKOUT RECORDがあって、

そこの社長から一番最初に作品のリリース話をしてくれた経緯があるんで、

ヨーロッパにはYOUTH ANTHEMの名前はうっすらと1mmくらいは浸透してるんではないかと…妄想ですけど。

多分、その時にデモテープを渡してると思うんで、そいいうところから流出してるんではないかと推測しております。

 

さて、昨日からPCを20時間以上触ってるんで、そろそろ辞めよかな。ではまた。