掃除したら…

昨日のバッテリー交換で復活したMacですが、去年から調子が悪く諦めていたWiFi機能(AirMac)が奇跡的に復活!

それも、裏ブタを開けて、ロジックボード周りと送風ファン周りに付いていた埃をきれいに掃除したら直った。

もしかして、埃が原因!?真相は分かりませんが、とりあえずWiFiに繋がってる模様。

 

これでWiFi受信のUSBアダプターも使用しなくてもいいので、ポートが解放されて非常に便利っす。

USBポートにはiPhone・デジカメ・テンキー・マウス・バックアップ用のハードディスク等、周辺機器を色々と接続するんで

たった2個しかないポートが常に埋まってるのは不便極まりない。

 

ハブを使用すると供給される電源が弱くなるんで、HDとかは繋げなくなったりするんよねー。

こういう時にノートPCは弱っちーね。デスクトップ機なら問題ないのに。

 

釣りに行けないのでネタがなく、ペットやらPCやらのネタ投下ですんませんね。

全然釣りごろってない。ブログタイトル詐称ですな。

外は寒いし、自宅でPCいじってるのが楽しいので、今はMacヲタクモードです。

一昔前にデスクトップMacの改造ばっかりしてたんで、こういう機械もんイジリは好きなんでしょーね、リールとMacだけですが。

 

さすがに最新のMacやリールは完成度が高くてイジり甲斐がないのでノーマルで十分ですけど。