Macのバッテリー交換

やっと直せたぞっ、バッテリー交換のアラートが鳴りっぱなしのMac君。

特殊な星形ドライバーが必要やったんで、それも併せて購入して、先ほど交換完了。

裏面からバラして交換ってことで難しいと思いきや、なんだこれ、自分でやってもソッコーで交換できる。

わざわざAppleに交換修理なんぞ出さなくても簡単すぎる!リールのメンテの方が数倍難しいぞ。

Appleではバッテリー交換修理で12800円らしいけど、自分でやるとバッテリー代のみで約6000円…半額以下。

 

そーいや、ダイワのカウンター付リールも個人では電池交換不可を謳って、メーカーへ修理扱いで電池交換を出さなあかんねんけど、

あれも特殊ドライバーさえ購入すれば、いとも簡単に電池交換できるんよね。

なんでも技術料扱いで、お金をユーザーから吸い上げるメーカーの策略には乗らんぞ!!!ワタクシ。

 

これでアダプターを抜いた状態でも日記書いたりネットを見たりできるな。

電源コンセントありきのノートPCなんて不便すぎて泣きそうでした。これで外出もOK!って持ち出すことないけどね。

 

MacもiPhoneも、とりあえず持ち直した。お金かかるけど必要経費です、僕の場合。

ネット社会の渦にグルグル飲み込まれて、ズブズブの人生です。

でもネット無しでは生きていけないなあ…テレビ無しはOKやけど。