展示会終了

本日で我が社の展示会も終了ー。疲れました、立ちっぱモード。

まあ無事終わりましたんでホッと一息ですが、来週より地獄のハードワークになるんで恐怖です。

展示会場ではご来店超特価コーナーの販売会があり、これがまた争奪戦が凄いんです、ハイ。

 

その取り込まれた商品を出荷しなければいけないのですが、それがまた凄い量なんですよ。

っちゅーか、個人的にもPEラインやらエギやらが、ものすげー値段で売り出しされてて、分けてほしいぐらいでした。

小売店の皆さんが買い漁るのも分かります。通常の6〜7割引ぐらいの特価商品とかあるもんね。処分価格みたいな。

 

そんなこんなで、明日は「フィッシングショーOSAKA 2017」です。

毎年行ってますが、ここ数年は人ごみに負けて、正直楽しめるほどではないんですが、

商品開発のネタ探しも含めて、各メーカーのブースをグルグル巡回いたします。

関西だけでなく、岡山や広島、四国、名古屋方面からも多数来場されます、西日本各地から。

 

ここ数年は、九州でもショーが開催されるようになったんで、九州方面からは少ないかもしれませんが、

それでも色んな地方の車を見かけるんで、遠路はるばるお疲れさまって感じです。

僕らは天保山から咲洲トンネルをくぐればスグなんで、まあ近いもんですよね。

このトンネルが開通して湾岸線乗らんでいいようになったし。

 

インテックスの会場では有名大型チェーン店なんかの即売会があって、昔はワクワクして行ってたんですが、

その楽しみも無くなってきて、ちょっとお仕事モードで行ってる感があるのよねえ…寂しいですが。

もっと純粋に各社の新商品を触って、有名プロのセミナー聞いて、即売会で買い物してっていう一般ユーザーの

楽しみ方に戻りたいなーなんて思っております。