***ヲタです

皆さん何かしらこだわりがありますか?
これじゃないとアカンねんみたいな…こだわりのモンって何かあるんやないでしょうか。
それが行き過ぎてヲタ中毒になってしまうことも多いです、僕の場合。
もうこれでいいねん!みたいに悩まんで済むので、自分では悪いとは思ってません。
むしろ、それを好んでる傾向もあります。
一部ではDAIWA病とも呼ばれているぐらいに釣具はダイワフリークスで、シマノにはこれっぽちも気が向かない。
また、PCやスマホはAppleキ**イです。
MacとiPhoneとiPadがあれば、人生何とか切り抜けれそうな気がします、釣りする時間も必要ですが。
アンドロイドや窓PCには目もくれずに一筋です。
だからdocomoがなかなかiPhoneを出さなかったので、
自分で他社キャリアのiPhoneのアクティベートを偽装してまで、
docomoで使ってたんですもんね、ほんの少し前まで。
 
後ね、少し前までは黒いウェアばっかり好んで着てたんですけど、最近は改善してきまして笑、
微妙にネイビーやチャコールグレー等の濃い目の色ものも好んで着てます。
 
多分、メーカーや色を揃えるんが好きなんです、性格的に。
テレビとレコーダーの組み合わせや、竿とリールの組み合わせとかね、同メーカーや同色に合わせてセットしたい派ですわ。
 
ベタやけど、なんか気持ちがスッキリするんです。
ダイワの竿にシマノのリールとか見てしまうと、自分とは関係ないのになんかムズ痒くなってしまいます。
また、自分が良かれと思ってやるので、他人からは少々痛く思われてるかもしれませんけど、
まあ気にならない。自己満足の世界です。
 
そんな性格なんで揃えたがりなんですよ、困ったことに。
揃うと満足する、スッキリするんですよね。
だからコレクションとかをしだしたら大変ですわ。
今の所、コレクション癖がないんで助かってますが、
なんかモノを集め出すと、めちゃくちゃこだわってしまってイヤになりそうです、自分に。
 
小学校時にキン消し集めてましたが、覚えてるのは、赤・青・緑・黄・肌色があったんかなー、多分。
これの青か緑を集めてたような…赤は好きじゃないんで全然要らんかった。
多分緑ですな、小さい頃からグリーン大好き人間やったんで、緑にやたらと執着心がある。
緑のキン消しばっかりで揃えて、他の色はレアキャラでも要らんかった。
 
それとか、釣りのウェアとかで、キャップが赤、レインスーツが青系(ネイビーも含め)
グローブが白とかの組み合わせも耐え難いっす。
組み合わせの色合いが悪い(個人的に)のって着心地が悪い。
そういうのがイヤで黒好きになったんやけど、最近はそれを少しずつ改善してるような気もするかな。
真っ黒なスタイルが慣れ過ぎて、色モンを着ると「どないしたん??」みたいに言われること多くて。
 
いや、希望はね、カラフルなもんが好きなんですよ。
小物やちょっとしたアクセサリーはイロモノが大好きやし。
 
でもねえ、パンダが水色や黄色が合わないように、僕もなかなか明るい色が合わないんですよね…致し方ない。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣り部員1号 (金曜日, 03 2月 2017 09:23)

    納得するまで悩みたい派です(笑)

    時間があれば、釣具屋さんでラインを買うのに一時間でも費やしてしまいます(ただの優柔不断とも言うかも知れないですが…)。

    納得してしまえば、ダイワの竿にシマノのリールでも平気なんですよねぇ~(  ̄▽ ̄)

    基本的にミーハーで、なかなか一途になれないので、こだわりの強い人を羨ましく思う事もありますよ(^^;

  • #2

    ぱんだ (土曜日, 04 2月 2017 00:29)

    悩む気持ちは分かりますーデス。
    僕の場合は、竿を買う時が一番悩むかも。

    欲しいねんけど、ホンマに使い倒すかなーってのが悩みのタネ。
    たまに、勢いで買って、やっぱり元の竿が使いやすくて、
    ただのコレクションになってしまうことがたまーにあるんで。

    リールに関しては、ちょっとコレクターにもなってる感があります。
    所有欲ってヤツに負け続けてマス。