堤真一っていいよね

ホントに我が家ではリアルタイムでテレビを見る習慣が皆無です。

たまにニュースを見たりしてるぐらいかな?まずテレビを付けるのは夕飯時ぐらいなんで。

 

その他はほぼ100%というぐらいに超狭いキーワード検索や好きなアニメを録画してるものを消化するのが通常運転。

大河も見出したら見てた。真田丸は全部見たし。

 

んでね、珍しくたまに引っかかるドラマがあって(年に数本?)今回の「スーパーサラリーマン左江内氏

これ、藤子不二雄作品なんですね、原作。それすら知らなかった。

ま、見るキッカケは監督の福田雄一作品だからです。我が家は福田作品大好き。

 

やっぱり期待を裏切らないヨシヒコばりの随所に笑いが絶えない設定で。キャスティングも流石っす。

で、奥さん役のキョンキョン。小学生時代の大ファンでして。

周辺は中森明菜派が主流でしたが、迷わず小泉今日子がサイコーに好きで好きで。

スターダストメモリーの映画、2回見に行きましたし。曲もサイコーに好きでしたし。

THE SQUAREのカバーで「ウインクキラー」って曲が超好きで。7枚目のアルバム「Flapper」のA面2曲目。

ベスト盤の「Celebration/セレブレーション」がリリースされた時、予約して買いましたもん。小学生には大金でしたよ、LP笑。

 

ってそんな話はどーでも良くて、そんなテレビ見ない病の我が家ですが、たまに見てるんだぞと。

しかし、世の中の人はすんげードラマ見てますね。会社では全くテレビの話についていけなくて…涙。

「逃げ恥」なんて全く知らなくて、ええー!?見てないのー!…って別に死ぬわけでもなしに笑。

 

昔はトレンドに敏感な10代〜20代前半で、流行のドラマは欠かさず見てたミーハー君やったんですけどね。

YOUTH ANTHEMが忙しくなってきだした頃から、あんまりテレビを見なくなったんかなー。

いや、仕事しながら昼ドラは欠かさず見てたけど、前職では。

 

地上波釣り番組は全て録画してますが、全然消化できてないっす。

半年ほど遅れて見るTHE HIT。この季節に真夏のリザーバー見て、どないすんねんってことです。

出先でワンセグ使ってまでテレビ見る人ってすげーなーって思います。まあ好きなんは否定しません。

僕もたまに、全く釣れない和歌山釣行で、夜中に仮眠でもする時にテレビ見たいなーなんて思いますが

ワタクシの愛車はカーナビすら付いていないモニターなしの車なんで…いっつもiPhoneでネットサーフィンが時間つぶしデス。

 

しかし、世の中のケータイの電波って、海沿いではほとんどカバーしてるよね。

相当沖合に出ても電波入るもんなー。まあ非常時の大切な連絡ツールでもあるしね。

全くドラマの話ではなくなってるので、終わります。

 

コメント: 0