またまた無謀な挑戦

和歌山からトンボ返りで、後輩と仲良くトークをして今日が終わったと思うとどーも不完全燃焼。

天気予報は晴れ・風も弱まる・行きたいけど気分的に…って悩んでたけど、また目指すは串本!笑

 

今ね、串本から帰宅してブログ書いてますけど、結果から言うと、おとなしくしとけば良かったんです。

行きたい気持ちは分かるけど、こんな季節にね、わざわざ帰ってきたばかりの遠距離ルートをまた走るって無謀で疲れますやん。

それも一人でね。

 

でも、そんな冷静な判断ができんくらいにモヤモヤしてまして、行けば何かが待ってる!みたいな理由なき期待感も増したり、

まあ、それより多分風も止んでるのに自宅でまったり…なんてのが耐えられんかったんやろね。

帰ってから買い込んだ食料をちょこっと注入して、逆に和歌山へトンボ返り。

 

時間があるもんやから、相変わらず最南端の串本目指して、片道3時間コースです…ってちょっと麻痺してますわ、距離感が。

ちょっと前まで、串本まで一人で運転って過酷すぎて敬遠してたんですけど、

例の高速が田辺からすさみまで延長されてから、ここの距離の時間が1時間ほど短縮されたんで余計に行きやすくなって。

無料かつ時間短縮ってことで、走行距離の割に疲労感が少なく、一人串本が平気になってきてるんがコワい。

 

下の地図見たら遠いやないですかー、串本まで。琵琶湖とはワケが違う。

それでも心をかき立てる要素があるんですな、この黒潮エリアには。

まあ、そんな気分で串本まで走らせて、夕暮れ過ぎに到着したんですけど…おい!風ビュービューやぞ!!

あかーん、騙されてる。天気予報と現地の違いってヤツ!?行きたいポイントでは向かい風でアウトー。

 

いやいや、ちょっとエリアを動くと確かに風はほとんど無かったです。

しかし、僕がメインで撃ちたかったポイントでは北風ビュンビュンでまさかの退散。

もうね、この時点で決まってたんですよ、敗因が。しかし諦めては来た意味が無いと、串本を超えて、紀伊半島を北上。

以前に少し美味しい思いをしたポイントがあって、そこの様子を探りに行ってきたりしてみたけど自爆。

 

数時間後に、諦めきれず当初のポイントまでまた走らせて戻ってみると…風が止んでるー!(v゚∀゚)v

これこれ、期待通りの誰もいない風がない貸し切り状態。

でもね、自然はそう簡単に答えを与えてくれませんね、まったくの撃沈でまたもや自爆。

ここで帰るべきやったんです…が、またまた期待感が湧く中紀ポイントが気になって、串本から中紀まで北上。

すでに走行距離350キロ。こんなこと毎週してどないするねんって感じですけど。

 

でも、夜明け前に無事到着して、期待感高まる中投げ続けたけど、先週吹雪に見舞われたそのポイントでも全く何も起こらず…安定の自爆。

夜明けとともに帰りました。

もう高速は走り疲れて、また単調な景色で眠気も襲ってくるんで、阪和道を泉佐野で降りて、阪神高速を使わず下道で帰宅。

 

自宅ってあったかいですな。この平和な自宅のまったり感に浸っとけばいいものを…男のチャレンジは続くんです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣り部員1号 (月曜日, 23 1月 2017 00:01)

    さすがパンダ師匠(笑)

    移動距離が異常ですね(°Д°)

    昼から琵琶湖に出撃したぐらいでは…まだまだでしたね(^^;

    大変、お疲れ様でしたm(__)m

  • #2

    ぱんだ (月曜日, 23 1月 2017 00:37)

    いやー、移動距離以前に、神経が異常ですよ。
    会社では言いたくないです。

    PEのお話、書いてみたのでご参考に。
    冬は自宅でゆっくりが吉ですなー笑