全く釣りに行けない天気予報


今週末、またもや爆弾低気圧の様子で凹み気味の気分。
今週は会社の同僚と和歌山の周参見からティップラン船に乗ってモンスターアオリ狙いに出る予定なんすけど…
先週に負けないぐらいに荒れ模様のご様子。

なぜ、こうも週末狙い撃ちしてくるんやろ、天気周りの運がない。
世の中の釣りジャンキーは皆そう思ってるに違いない。なぜ週末荒れるんやと。

2週続けての出船キャンセルが起こりそうで、またまたガマンできなくなり暴挙に出そうな予感がプンプンします。
またアラスカ模様なら即刻中止にするけどね。

釣りに行かないと、ここも書くネタがなく、更新も滞ってしまいそうですが、
そんな暗雲立ち込める日記のネタが…ない。

釣りごろ〜なんてタイトルがダメぽやね。
冬場はウパブログでよろしいかも。
憂さ晴らしにリールの糸を巻き替えてやる。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    釣り部員1号 (木曜日, 19 1月 2017 02:05)

    天気の悪さと寒さで釣りに行けないと、釣具屋さんに行っても買う物もなく帰ってきたりしてしまってます(笑)

    あまりに書く事がなくて、メチャメチャ暇~ってなった時で良いので、PEについてなど書いて頂けたらと、こっそりとリクエストしておきます(^^)

  • #2

    ぱんだ (木曜日, 19 1月 2017 17:42)

    1号殿
    バスでフロロ使いの人がPEに興味をもつと、大体リーダーの結束やら、PEの太さ、リーダーの太さや長さの問題にぶち当たるのよね。具体的に何が知りたいんでしょう?公開質問承ります。

  • #3

    釣り部員1号 (木曜日, 19 1月 2017 21:02)

    お言葉に甘えます☆
    琵琶湖仕様のスピニングヘビキャロのPEの場合や、チョイと目覚めかけてるアジング&メバリングの場合で全く違う太さになったりするんですかね?
    あとPEの太さや編みやらコーティングがどうやら…フロロほど巻き直さない事を思うと良いものを巻いた方が良いのか、安いのでも問題ないのか…色々調べたり実際に店で手に取って見てもサッパリで(^^;
    初心者でも扱いやすいオススメなどあれば、教えて頂けたら幸いです☆
    長文失礼しましたm(__)m