串本イカ三昧が流れたー!!

日本列島を大寒波が襲っております!!

 

…ワービー御一行はこんな日に金沢ツアーですって。

ぴぐねーちゃんの日記見てたら無事到着したみたいで良かった。

でも逆に考えると、こんな日やからこそ北陸を満喫・実感してるかもね…雪との戦いで٩(ˊAˋ*)و

 

僕は何年かに一度、里帰りで大雪地獄を味わってるので、雪の山陰・日本海もなかなかの激戦地区ですが、

北陸も豪雪地帯やもんねー、日本海なめたら怖いです。

 

で!ですが、本当は本日、ワタクシは串本でイカ釣りの予定でした。

それも、先週のような岸釣りではなく、船からのアオリイカ・ティップランと、ケンサキイカ・イカメタルのイカ三昧に

根魚狙いのタイラバもやっちゃおかー!みたいなミラクル便に乗る予定やったんですが、

水曜日からの天気予報を見てて、風速15M超え、温暖なはずの串本でも、まさかの雪予報が出てるという

爆弾低気圧冬地獄の様子に気分は萎えてまして、昨日出船中止の知らせを聞いて、ホッとしておりました。

 

こんな日に無理して出船して、大荒れで船酔い&びしょ濡れ&激サブの姿が目に浮かんでましたので

船頭の正しい判断に、本来行きたくてたまらない串本へも、すっかり諦めがついてる次第でございます。

 

んでね、こんな日にはいっつもできないことをやるんだと、奮起してブログサイトを立ち上げました。

思い返せば、昨年の1月11日にひょんなことからブログ再開を約束して、早いもんで1年間続けてきましたけど、

現在使っているアルフーの有料更新連絡を見て、どっかに引っ越そかなーって思ってたんですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

 

こんなに力入れて立ち上げたのはいいけど、いつまで続くんやら…まあボチボチいきますんで。

でね、一応、コメント欄もくっ付けておけるのがいいなーと思って、いくつか試してたんよね、昨晩から。

 

とあるブログレンタルを使ってみてんけど、何がイヤって、広告バナーがめっちゃ入ってて。

特に、ほとんどの人が携帯やらスマホで見るでしょ?この時代。

広告が多いブログって、スクロールついでに間違ってリンクを押してしまいますやん。

それもズーッと画面に張り付いて、消えないリンクの広告ってあるでしょ?あれがイヤでねーι(`ロ´)ノ

 

そういう意味ではアルフーのページは見やすかってんけど、シンプルでね。

それで、ちょっと色々と探しながら、思い出したんがこのJimdoのアカウント。

YOUTH ANTHEMのサイトを作ろかなーってアカウントだけ取って放置してまして…2年も。

んで、使わず仕舞いやったんで、ちょっと作り方覚えて作ってみました。

 

稼働が安定するまでコメント欄もテスト書きをしていますが、気にしないでください。

んでね、コメントもアルフーより書きにくいかもしれんけど、そんなに使い勝手は悪くなさそうです。

またPCで表示した場合と、iPhone(スマホ)で表示した場合のチェックが同時にできるんは、スゲー◎d(゚∀゚)ィィ

 

ついでにパンダマークの釣りパンダ君ロゴも作成。こだわりの逸品!笑。

もっと細かい仕事もしましたよ、PCで見てる人限定ですが、ファビコンも付けています!!

ブラウザーのアドレスバーの頭に、小さなパンダマークが付いてるでしょ?

多分、ブックマークした時にも、ブクマのタイトルの頭にパンダマークが付くハズです笑。

 

よし、これで引っ越し作業も終了。

このアドレスで、再ブックマークお願いします。

 

りーだー、ワビのメインサイトのリンクアドレス変更もお願いします。

 

https://rocksquid.jimdo.com

 

になりますんで。

 

 

 っつーか、iPhoneから書き書きできるんかなー…今はMacから稼働中。PCで更新はラクでいいなー。

んでは、今後ともよろしゅうお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぱんだ (土曜日, 14 1月 2017 22:58)

    iPhoneからテストちう

  • #2

    釣り部員1号 (日曜日, 15 1月 2017 08:59)

    新ブログ開設おめでとうございます♪

    そして、1.11お疲れ様でした☆

    ブックマークしときましたので、またボチボチとコメントさせていただきます~(^^)b

  • #3

    水餅 (月曜日, 16 1月 2017 11:33)

    毎度ですー!
    新ブログ開設 おめでとうございます♪ (←1号氏のマネっこ)

    パンダくんロゴ、可愛い!

    餅とサカナのもヨロシクです。
    ウソですー!

  • #4

    ぱんだ (月曜日, 16 1月 2017 17:35)

    1号殿
    こちらこそありがとうございましたー。また暖かくなったら出撃しましょねー。

    水餅様
    鏡餅のミカンを魚にすればオケ?カンタンっす笑