男華 vol.14

また1月11日がきました。

 

今さらここであれこれと言わなくてもいいんやけど、ただ一言、ステージに立ちますよ…って。

ちょっとしんみりしますが、これは永遠の約束かなって。

出たい・出たくないっていうような気持ちじゃなくて、簡単に言えばメンバーとの約束です。

 

詳しい内容は覚えてないけど、ワービーを辞めるって時に、いつでも帰っておいでやーって送り出してくれて、

んで、毎年の恒例行事のように、1月11日にはどのような形であれ、ステージに参加しよーって決めて、

その約束はまだ果たせてます、有り難いことに。

 

レッサー君が抜けて、ロッキーチャック兄さんも不本意ながら去ることになって、

まあいつでもお手伝いぐらいならって思っていても、実際は簡単にサポートできるもんではないって一番分かってます。

通常のライブには、やっぱり軽く返事はできひんのよね、今でも。

 

でも、この日だけはスタンバッて気構えて、毎年新年を迎えたら、この日がやってくるって思いながらの1月11日です。

 

この日記は事後報告的にステージが終わってから書いてるので、まあ本番のことは、来てもらった皆様には改めて書くことはないですが、

久しぶりにメインギタリストとしての参加なので、ちょっとこの数年間のサポートギタリストではなく、

やっぱり見せてナンボ、カッコ悪いステージではメンバーに失礼と思いながら演奏しましたが、

なんのこっちゃない、予想通りのミス連続で大変申し訳なかったです、アハハー…のハァε-(´∀`; )

すませんでした。

 

あの最後の大ミス「いつか何処かで」のイントロはマジ飛びでして、全く浮かんできませんでしたわ。

いやーお恥ずかしい限りで。

エラそーに笑いに変えようとあれこれ言い訳しましたが、バンビさん、りーだー、おねーちゃんゴメンね。

それ以上に、忙しい平日にもかかわらず、せっかく来てくださった皆様には大変申し訳ございませんでした。

これを肝に命じて、来年こそはしっかりと練習して望みたいという意気込みだけです!約束はできませんので( ゚ェ゚)

 

でも久々のメインギタリスト、やっぱりサブよりメインの方が楽しいね。

ちょっと気を使いながらステージ立つのは、正直完全燃焼にはならへんもんね、今さらの本音カミングアウト。

まともに弾けもしない、ウソクソなんちゃってギターソロでも一応僕なりこだわりがあっての料理方法であったりするし。

それとね、これだけは歴代ギタリストに負けたくないなーってのがMCも含めたステージングであったりもするしね。

まあ僕のその歴代の一人ではあるねんけど。

 

テクニックがない分、動きやしゃべりでカバーして、1月11日のステージはいつもとは一味違うワービーですよって

感じてもらえるようにはしたいです。

コヨーテ師匠がいてた時のワビのステージって、上手い下手やなくて、熱かったでしょ?

バンビさんもそーやったと思うねんね、テクニックよりも師匠のMCから笑いを引き出すことに長けてた。

ホンマに今はメインとして頑張ってるけど、本来は名アシスタントやったもん、僕からの勝手な位置付けやけどねっ。

 

そんなこんなで無事終了いたしました男華です。

ワービーと初めて出会ったんも男華の初企画やったんよね。2004年5月2日 難波ロケッツ←調べたから合ってるはず笑。

あれから12年も経ってるんよねー、早いもんです。

 

僕、まだ31才やってんね、若いなー、まだ塚口に住んでたもんなー。

…コヨーテ師匠、僕は相変わらずですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NGS (火曜日, 17 1月 2017 10:01)

    111お疲れ様でした、半年ぶりのぱんださんのギターかっこよかったですー!
    その2004年のロケッツはタフバンドと一緒に演った時でしたっけ?
    それが男華だったら私もその場に居ました!オレンヂの印象が忘れられなく、数年前から見に行ってます。

  • #2

    ぱんだ (火曜日, 17 1月 2017 15:05)

    NGS様

    まさにそのロケッツですねー、タフバンド目当てでワビを知るという…同じですねー。ありがとうございましたー。