ワービーリハ

さてさて、今年もやってきます1/11に向けてのワビリハに参加。

すんません、練習不足すぎるんです、ワタクシ。

毎年のことですが、あれですねー、年齢を重ねるとストイックさが無くなります。言い訳です。

バリバリ自宅でギター弾くってことが…誘惑に負けてしまうんですな。

 

釣具いじくったり、PCいじくったり…それはそれはエンドレスなのに、ギター弾くのはジ・エンドですわ。

これも毎回毎回、何とか乗り切ってる感があるにも関わらず、成長しようとしない…全くのおごりですな。

戒めなければいけないと分かりながらも今日を迎えてしまいましたよ、メンバーの皆さん。

 

んで、焦って仕事から帰ってギターをポチポチ弾いて…ってやっとギターを触ったぞ、パンダよ!リハ当日に!

んでんで、りーだーに「今日行くからねー!」って連絡したら驚愕の事実が…

 

「時間半分やでー」…え?たったの1時間?

「キャメル兄さんが半分使うねん」…ん?聴いてませんよ、焦り倍増。

っつーことで、今年のワビリハは、本番前日にもう1回あるとして、両日でたったの2時間しかないことに決定。

もうこれは諦めの境地ですね。悟りを開くしかないようです。

そんなこんなで久々にリハ参加ですけど、全く久々感がない僕です。これがおごりの原因ですな、まったく。

ちょっとは緊張しろってね。

 

到着後にキャメル兄さんが先に合わせるってことで、ここでやっとまともに練習を始めましたよ。

iPhoneに曲入れてきたんでヘッドホンで聴きながら練習してたら、スタジオのお兄ちゃんが

別のバンドの人が早く来てギター練習してると思ったようで、「〜バンドの方ですか?スタジオ入れますよー」って。

いやいや、さっきワービーのメンバーと入ってきましたやん、僕。

 

んな感じで40分ほど弾き込んで練習終わり!後はスタジオで合わして仕上げるとします。

 

でも昨年まではロッキーチャック兄やんのサブやったんでギーソロもないし、

まあ間違っても、どないでもなるという安心感がありましたけど、今年はメインやもんねー、甘く見てました。

やっぱり急にギターソロなんかは弾けるもんやないと痛感。焦り倍増。ま、しょうがないとするか。

 

次は前日のリハで勝負。悟りがさらに開かれていくー、仏の境地です。